おもてとうらの話

ともだちが急に心細いからついてきてくれないかというので、何かと 思ったら、健康食品を売るバイトだった。そこはお店ではなく、テナントビルの一室には段ボールがうずたかくあるだけである。そのカーテンの間仕切りの向こうから二人の若い男性が出てきた。…

小学生の頃、バス旅行というものが恐怖で仕方がなかった。私の中で三大恐怖旅行というものがあって、?林間学校 ?臨海学校 ?バス旅行という具合である。 林間学校というのはいきなり山中に放たれ見たことのない虫におそわれながら恐怖の一夜を過ごす (実際に…

ハプニング

こないだ、知らない人が「おぉ、久しぶり」と、声をかけてきた。「誰だろう??」と、思ったけど「誰ですか」と聞くのも失礼だったので笑顔でこんにちは、と話しかけた。するとむっとした表情で「君、誰だよ」と言われたので「お前こそ誰だよ」と言ってしま…

大変だぁ・・・

年末年始に彼氏と旅行に行く予定ですが、昨日の合コンで知り合った男のコのコトが気になっていて・・・。 彼氏とは結構色んな面も見てきてるし、もういいかなって状態です。 そしてその男のコを好きになりそうな感じ。 男のコに彼氏とのことを話したら、いきな…

愛、おぼえていますか的な話

深夜、とある友人から電話がかかってきた。 「どうしたの…?」 眠たい眼をこすりながらいうと、 「橋本善太郎に会わせてあげる!」 と唐突な申し出が。 橋本善太郎とは私が好きなバンド「ロックQ」のギターボーカルだ。 「なんですと!?」 いっきにアドレ…

ジムとかネモとか…もうそのへんの話

アニメ好きの朝は早い。 私はコミック、キャラクター担当を任されてる(能力がどっちつかずの中途半端な)ため、みんなより早く出社しないといけない。 今日は、ガンガンとジャンプが前倒しで入ってくる日なので大変だ(汗)そのほかもコミックバーズ、ゼロ…

傍観者日記 連休編

電車に乗り込むと、目の前に体格のいい親子が座っていた。 厳しい顔つきの父親と同じように、りりしくしようとしている子供。 子供がくしゃみをしてしまったので、父親は優しくタオルを差し出した。 「あっちに走っているのは電車?」と、子供。 うんそう、…

傍観者日記

どっかの歴史の教科書で見たような初老の男性が本を読んでいる。 厚めのハードカバーのタイトルは「司馬遼太郎が考えたこと3」とある。 ということは、1も2も読破したということか。なるほど歴史小説、坂本龍馬、司馬遼太郎は団塊をつくりあげてきた3大…